優登日の箱の中 ゆうとひのはこのなか

強く優しく生きられる道を探しています。

きっと記念日

いやなことや

さびしいことや

なかなか

手放せず


なんとなく

外に出てみたら


つめたい空気に

目が覚める


水仙の近く

みずみずしくて

そらは

こおりそうな色


すこしすっきりして

家であたたまれば


猫が膝の上

無防備な寝顔

可笑しくて


解決策を思い付いて

よいことに

かわっていく

ちいさな苦しみ


なにもしらないわたしが

幸せなのでは

ないのだと思う


経験を力に変えて

強くなりたい

少しずつ

新しくなりたい


せっかく覚えたこと

わすれないよう


確かなところ

選びながら

笑顔を探して

ただしく

ときめいてみる


いろいろが

始まる

きっと記念日