優登日の箱の中 ゆうとひのはこのなか

強く優しく生きられる道を探しています。

感謝



自分のおじいちゃんを
知らないんだけれど


夢でいっしょ
だったことがある


おじいちゃんの写真が
部屋に
かざってあったからかな
父から話を
よく聞いていたからかな


笑っていて
私まで笑顔になった


おじいちゃんがいたから
わたしがいる
生きて会いたかった


つながって
つなげて
続いていく


おじいちゃんの
潔癖症の話
おかしかった


わたしは
何を受け継いだのかな?
子供の頃から
知りたかったのに
考えてもわからなかった


わかっていたら
もっと頑張って
守っていたと思う


自由でいられて
よかったのかな??


ご先祖様の力
時折感じて
感謝する